禁酒279日目・禁ギャンブル221日目


こんばんは!ちみーです。本日は中小企業診断士試験の2日目が終わりましたので振り返りたいと思います。お付き合い下さい。


私は去年、いくつか科目合格していますので今日は1科目だけの受験でした。2日間で7科目受けなければならなかった去年に比べると、身体的には大分楽になりました。しかし昨日の試験の結果、予断を許さない状況であり緊張します😵落ちたらまた一年待たないといけないですからね。


結果は上出来です😆😆😆

予備校の解答速報の結果なので何問か訂正はあるかもしれませんが、恐らく大丈夫🙆‍♀️一次試験は突破出来たと思われます。初めて参考書を買ってから2年半、ずっと勉強していた訳ではありませんが長かった…😵自分の頭の悪さに絶望します。

去年泊まったホテルも最悪だったなぁ〜。去年泊まったのは大阪府と揉めている「咲洲コスモタワーホテル」。エアコンの調整が出来ず、暑かったり寒かったりでほとんど眠れず😵

今年は「大阪アカデミア」。ホテルの設備は古いですが、会場まで徒歩5分の立地で料金安い!コスパ抜群でした。機会があればまた利用したいです😊


しかしまだ一次試験。二時試験は一次を突破した人の20%弱しか突破出来ない厳しい試験です。少しずつですが、今日から勉強を始めています( ̄▽ ̄)