禁酒277日目・禁ギャンブル219日目


こんばんは!ちみーです。本日は明日に中小企業診断士の試験日を迎えましたので現在の心境を書きたいと思います。お付き合い下さい。


去年のリベンジ‼️

先程、大阪のホテルに着いたばかりです。明日・明後日と二日間に渡るの「中小企業診断士試験」の為に前乗りしました。去年はあと3問〜5問分点数が足りませんでした。惜しかったと言えば惜しかったのですが、今思えば単純に力不足でしたね(´∀`)一年間の勉強を通してそう思います。「こんな問題も分からないのによくあの点数を取れたものだ🤔」と。試験自体の難易度はそれ程高いものではありません。酒とギャンブルばかりやってきた私の頭が悪いだけ。取り戻すのにホントに苦労します😆そういえば去年は3日前までお酒飲んでたな(笑)


明日と明後日の一次試験に受かっても二時試験、面接、実務補修と資格を取れるのは早くて来年の9月予定。そしてこの歳で資格を取っても大した意味はなく、そこからまた一から経験を積まなければいけません。一人前への道のりは長く険しい。「もっと若い内に始めていれば…」この3年程、何度そう思ったか…😢しかし充実はしていました。付けている記録を振り返る度に「俺、中々頑張ってる!」なんて😆


概ね計画通りに進められた一年間、やれる事はやったはず。スタートラインに立つ為に今日はゆっくり休もう💤ホテルに大浴場もあるし、朝食ブュッフェ付きだし、少し観光気分( ̄▽ ̄)