今月の目標は

『禁酒継続』


禁酒276日目・禁ギャンブル218日目


こんばんは!ちみーです。本日はAmebaより「今月の目標は」というお題を頂きましたので書きたいと思います。お付き合い下さい。


禁酒を継続していく上で、今月は大きな山場になる予感がします🤔理由は2つ、


1️⃣夏とビールの相性

これが長年の飲酒により完全に脳に焼き付けられています。現在私は自転車通勤ですが、以前この時期は自宅まで待ち切れず、途中でコンビニでビールを買って飲みながら帰宅していました。祭りでビールもサイコーですね😆屋台のツマミが恋しい。ビアガーデンの誘いもあります。これらの過去の記憶が、禁酒している事も相まって更に美化・増幅されて強烈に誘惑をしてきます。この記憶は一生消えないのでしょうが、初めての酒の無い夏の今年が一番辛いでしょう😥


2️⃣資格試験の終了

ずっと勉強していた資格の試験が今月あります。合否が出るのはだいぶ先ですが、とりあえずは解放されます。いつも試験終わりは直で居酒屋に行ってました😆解放感の中で飲む一杯目のビールはサイコーに美味い!今年の帰り道はそれを我慢しなくてはなりません…🥵


今後も物価高騰は続く見込みですが、私の給料は下がる見込みです。いつまで現在の仕事があるかも分かりません。そんな中で酒やギャンブルに手を出せば破滅が待ってるのは少し考えれば分かる事です。しかしそれを「なんとかなるさ」と誤魔化してしまうのが依存症の怖さなんです。今月は特に気を引き締めて過ごさねば( ̄▽ ̄)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する