8月に思うこと

『一年の終わりを意識し始める』


禁酒274日目・禁ギャンブル216日目


こんばんは!ちみーです。本日はAmebaより「8月に思うこと」というお題を頂きましたので書きたいと思います。お付き合い下さい。


学生の頃は今が一番楽しい時ですね😊旅行や遊びのイベントの予定を楽しみにしているでしょう。まだこの時期は宿題の事も気にしなくていいはず(?)ですしね。私はバイトとパチンコ三昧でした😆バイト終わりで開店から並んで一日中打ってました。よくそんな体力あったな(笑)それはそれで良い思い出です。中年とは1日に活動出来る量が実際に違います。そりゃ歳を取ると時間の流れが早く感じる訳です。密度が現実に違うんですもん😆

 

現在はというと、そろそろ一年の終わりを意識する時期です。

「年初に立てた目標をクリア出来ていない」

「もう半分も残っていない」

「もう間に合わないかも」

「まだまだやり残した事がある」

などなどと少し焦り始めます。理想と現実の違いを実感し始めるんですね😵


今を全力で楽しむ学生が羨ましくもあり戻りたいと思いますが、人生を終わりまで見据えて計画を立て、実行していく大切さを感じられるようになったのは、大人に成長したという事でもあるんだろうか??🤔残り5ヶ月、少しでも目標に近づけられるように、一日一日を積み重ねて行こうと思うちみーさんなのでした( ̄∀ ̄)

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する