これがあれば私は元気

『スーパー銭湯』


禁酒262日目・禁ギャンブル204日目


こんばんは!ちみーです。本日はAmebaより「これがあれば私は元気」というお題を頂きましたので書きたいと思います。お付き合い下さい。


禁酒前は、お酒が「百薬の長」でした😊「お酒さえあれば楽しく元気になれる」と。少なくとも精神的にはそうでした(実際には身体や経済的には大きなダメージを与えていたのですが…)。

禁酒をした今は、週に一回スーパー銭湯に行く事が楽しみになっています😳

ジェット風呂→電気風呂→露天風呂→サウナを何セットか繰り返します。

ジェット風呂や電気風呂では、筋肉が解れる気がします😆露天風呂は外気が気持ちよく開放感があり癒されます😆(※最近「ぬる湯」というコンセプトで温度が低めになりました。初めは不満でしが、慣れると中々👌)サウナは悪い物が全部出てデトックスされている気がします😊


体が解れて帰った後はゆっくり眠れます。身体的に楽になるのは勿論、一人でゆっくりと仕事やプライベート、将来について考え事をする時間でもあります(昨日は煩いオッサンがいて不愉快でした😡話し掛けられても無視したけど😆)。

 

近くにスーパー銭湯があってホントに良かった!次回からの引っ越し先の基準にもなりそうな雰囲気です( ̄▽ ̄)

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する