値上げしんどい

『Amazonの配送料』


 禁酒199日目・禁ギャンブル141日目


こんばんは!ちみーです。本日はAmebaより「値上げしんどい」というお題を頂きましたので書きたいと思います。お付き合い下さい。


コロナ禍の影響により、Amazonを利用する機会が大幅に増えました😳価格もスーパーと遜色無く、到着日が指定出来る物も多いし便利ですよね。私はAmazon prime会員となってますので配送料も無料が多かったです。しかし、この数ヶ月の間に別途配送料が掛かる商品が増えてきました。商品自体の値上げやセールの減少も伴っていますので、結構な出費増になっていると思います。しんどいですね😓

 

しかしながら、値上げは許容していくしかないと思います。世界的な流れの中で、資源の乏しい日本だけが値上げをしない訳にはいかないのです。そうでなければ、粗悪品が流れてくるか、誰かが犠牲になって価格を維持するしかないしょう(´∀`)国の政策によって、変動の差を設ける事は必要だと思います(こういう話題になると禁酒している人は酒の税金を上げろと必ず言います笑)が、物価は上昇していく、株価は上昇していく、そして経済は発展していくというのが資本主義の基本的な考えです。


現在、物価は上がり収入は変わらずですので、実質賃金が下がり「しんどい」となっているのです。ただ、政策だけで収入を上げるのには限界があります。やはり、生産性を上げなければ給料を上げる訳にはいかないのです。その為の「リスキング」や「禁酒」だと思うちみーさんなのでした( ̄▽ ̄)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村