どこでも住めるならココ住みたい

「ヨーロッパの田舎の港町」


 禁酒185日目・禁ギャンブル127日目


こんばんは!ちみーです。本日はAmebaより「どこでも住めるならココ住みたい」というお題を頂きましたので書きたいと思います。お付き合い下さい。

 

映画や小説、アニメなどに出てくる様なヨーロッパのお洒落な港町の町並みに憧れます😍食べ物は美味しく、町の人は気の良い人ばかり。良い陽気の外で美味しいランチやコーヒーをしたり、本を読んだりとのんびりとした時間が流れていく。理想です(^ ^)


まぁ実際はそんな良い事ばかりではないのは、最近の田舎移住トラブルのニュースの多さが示しています。

福井県池田町の広報誌に移住者への提言「池田暮らし七か条」を載せて、ネットで「移住者に対する排除だ!」と話題になってましたね🤔あとYouTuberが田舎の暮らしを批判していたり。

しかし合理的に考えて暮らしにくいの当然だと思います。


・風光明媚な所は観光客でいっぱい

・交通の便が悪いから田舎なのである

・規模の経済が働かないので物価は高い

・人が集まればその中には悪人もいる

・経済状況は都会に比べると悪いのは当然

・よって賃金が安いのも当然

・ネット環境などのインフラ投資は見合わないので整備されにくい


楽しい事も辛い事も含めての田舎暮らしであり、もしかしたらシンどい事の方が多いかもしれないというのが「人が暮らす」という事だと思います( ̄▽ ̄)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する