禁酒184日目・禁ギャンブル126日目


こんばんは!ちみーです。本日は「スリップ」について書きたいと思いますのでお付き合い下さい。


出オチですがスリップした夢をみました😴😴😴しかも数日で2回も!おそらく禁酒が節目の半年を迎え、お酒について考える事がより多くなった為だと思われます。禁酒継続の為に今までの飲酒歴を省みているがゆえ、お酒の魅力を思い出してしまう、というジレンマですね😓

久しぶりのお酒は美味しかった😋酒の肴は唐揚げか刺身だったかな(うろ覚え)?やはりお酒は食事の美味しさを倍増させますね(夢ですが…)!しかし、その後に絶望感・喪失感がやってきます(夢ですが…)。「あぁ〜やってしまった」「今までの我慢が無駄になってしまった」と。そして目が覚めて「なんだ夢か…。よかった…」と漫画の様な朝でした(°▽°)まさか、楽しく美味しくお酒を飲んでいる夢を「悪夢」だと思う日が来るとは夢にも思いませんでしたよ😳


半年経ちましたが、まだまだ飲酒欲求はなくなりません。小説などで飲酒シーンが出てきただけで飲みたくなります。飲み会にも怖くて参加する事が出来ません。もう「程々に飲む」ということが出来る気もしています。我慢する事を快感に感じる変態なのでなんとか踏み止まれていますが(笑)


禁酒の道はまだ長そうです( ̄▽ ̄)