禁酒147日目・禁ギャンブル90日目


こんばんは!ちみーです。本日は週に一度のお楽しみ♪【チートデイ】でしたので、その内容について書きたいと思います。お付き合い下さい。


私は普段、米・麺・パンの主食や揚げ物を一切摂らず、野菜と魚の食生活をしています。1日あたり糖質60g前後・塩分6g以内が目標です。それは短期的なダイエットの為ではなく、長期的な健康の為に行っていますので、ずっと続ける予定です。ですが適度なストレス発散は必要だと考え、週に一食だけ【食べたい物】を【食べたいだけ】食べるチートデイを設けています。さて、本日のメニューは、


【ケンタッキーフライドチキン】

オリジナルチキン❌3ピース

654kcal・糖質26.1g・塩分4.5g

骨ケンタッキー❌2ピース

385kcal・糖質16g・塩分3.4g

カーネルクリスピー

119kcal・糖質7.9g・塩分0.6g

ペッパーマヨツイスター

301kcal・糖質28.4g・塩分1.8g


【セブンイレブン】

濃厚ガトーショコラ

366kcal・糖質39.4g・塩分0.1g

宇治抹茶のオムレット

319kcal・糖質43.5g・塩分0.4g

あんバタートースト

457kcal・糖質62.0g・塩分1.1g


総カロリー2,598kcal・総糖質223.3g・総塩分11.8gとなりました♪一日分ではありません!!一食分です( ̄^ ̄)

KFCは安定の美味しさ!ツイスターは久しぶりに食べたけとびっくりするほど美味しい♪野菜も入ってるし健康に良い気がする(笑)

セブンイレブンの濃厚ガトーショコラは大当たり!リピ確定です。宇治抹茶のオムレットは…。あまり抹茶が好きではないのかな??あんバタートーストは背徳の味でした(^-^)いゃ〜大満足^ - ^


少し体重が増えたので、一週飛ばして二週間ぶりのチートデイでした。「目標を立てて、進捗管理をし、計画を修正する」こういう事が出来るのは、やはり禁酒しているからなんだろうなぁー(・∀・)。さぁ明日からまた節制だ( ̄∀ ̄)