酒141日目・禁ギャンブル83日目


こんばんは!ちみーです。本日は週に一度のお楽しみ♪【チートデイ】(の予定)でしたので、その内容について書きたいと思います。お付き合い下さい。


私は普段、米・麺・パンの主食や揚げ物を一切摂らず、野菜と魚の食生活をしています。1日あたり糖質60g前後・塩分6g以内が目標です。それは短期的なダイエットの為ではなく、長期的な健康の為に行っていますので、ずっと続ける予定です。ですが適度なストレス発散は必要だと考え、週に一食だけ【食べたい物】を【食べたいだけ】食べるチートデイを設けています。さて、本日のメニューは、

【朝食】

ミックスナッツ16g2袋

カカオ95%チョコレート6枚(1枚5g)

【昼食】

ブロッコリー、トマト缶、小松菜、ワカメの炒め物

サバ水煮缶、イワシ水煮缶

インスタント味噌汁+乾燥高野豆腐

【間食】

カカオ95%チョコレート6枚(1枚5g)

【夕食】

納豆2パック+キムチ+ネギ+ゴマ+オリーブオイル

豆乳ヨーグルトの炭酸割り+黒酢


となっています…。えぇ〜、本日はチートデイを休止して通常メニューとなっています( ̄^ ̄)。何故なら2周連続で体重が増加したからです😓唐揚げやスイーツが食べたかった…(泣)。いや、通常メニューも美味しいからいいんですけどね(・∀・)


しかし、こうやって記録を残し続ける事が出来て、それを分析し、計画を修正するという判断が出来るようになったのも禁酒のおかげだと思います。飲んでるとその時の快楽を優先しますもん(゚∀゚)。けど来週こそはチートデイを迎えられたら良いなぁ〜( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村