禁酒139日目・禁ギャンブル81日目


こんばんは!ちみーです。本日はAmebaより「今晩のお酒とおつまみ」というお題を頂きましたので書きたいと思います。お付き合い下さい。


私がブログを始めた理由の一つは文章を書く訓練の為です。その為、出されたお題が何であれ、可能な限り選り好みせず書くようにしています。

しかし、まさかのお題でした( ̄^ ̄)。一応、禁酒・アルコール依存症からの回復を主題にしたブログなんですが…。まぁ日本で禁酒を続けていく以上、お酒に接する機会が皆無とはいかないでしょうから、これも試練の一つだと考えて「もし飲めるとしたら」という仮定で書きたいと思います(・∀・)


このあとお酒とおつまみを買いに行くとしたら、始めはやはり「唐揚げとビール」ですよね!この組合せに一日頑張ったご褒美感を感じ人も多いのではないでしょうか?私はそうでした。唐揚げをケンタッキーフライドチキンをしても良き^_^

その次は「刺身と日本酒」でしっぽりしますかね(^-^)。そろそろスーパーでは鰆が出回るでしょうね、私は冬の脂が乗った鰆の方が好きですが。あと、ニュースで「ホタルイカの身投げ」のニュースがやっていました。地元民が拾い集めていたそうです。ただで手に入るなんて羨ましい!!馬刺しもいいなぁ〜、馬は生レバーの販売がOKなんですよね〜(゚∀゚)

他にもたくさんお酒と合わせたい食べ物がおおいですね。辛いチョリソー、とんかつ、レバニラや豚の角煮などの中華。今晩のお酒とおつまみを考えたり選んだりしている時間はすごく楽しかった‼️(╹◡╹)もう出来ないと思うと悲しい😭😭😭


しかしお酒とそれに合わせるおつまみを考えてみましたが、どれも味が濃くて単価がたかいですね😓そりゃお酒は、お財布と体に悪い訳だ(笑)お酒が無ければ「ホタルイカの沖漬け」を買おうとは思いませんもんね。あー禁酒してよかったー(棒読み)(負け惜しみ)(・∀・)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村