禁酒138日目・禁ギャンブル80日目


こんばんは!ちみーです。本日はAmebaより「#安くて驚いたもの」というお題を頂きましたので書きたいと思います。お付き合い下さい。


私が「安い❗️安すぎる‼️」と感じるもの、それは「納豆」です。これだけ値上げラッシュの中、大体3パックで100円台、安いスーパーでは2桁で売ってます。私は毎日2パック食べるので大変助かりますね(^-^)最近は、黒豆納豆にハマってます。豆に歯ごたえと味がしっかりあり美味しいんです♪


納豆は安いだけではありません!栄養がめちゃくちゃあるんです。

○発酵食品特有の効果によって腸内環境を整え、免疫力の向上や便通の改善

○ナットウキナーゼによる血栓の予防

○大豆イソフラボンによる美容効果

○ビタミンKによる骨の強化

などなど、良いことがいっぱい!安くて、美味しくて、栄養満点!!まさにスーパーフードだと思います( ̄^ ̄)


3月より納豆大手の「おかめ納豆」が最大20%程度の値上げを発表しました。しかし20%値上げしても、まだ100円台ですよ…。安すぎると思います(゚∀゚)。サプリメントやスーパーフードと呼ばれている「キヌア」「アサイー」などはブランド化されて高価格です。しかし、その実際の効果はどうでしょう?単純に比べることは出来ませんが、おそらく健康効果で納豆が劣ることはないでしょう。費用対効果は納豆の圧勝だと思うのです( ̄^ ̄)

庶民の味方として、安く提供して頂いてる事には感謝しつつも、もう少し価値が見直されてもいいのではないかと思うちみーさんなのでした( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村