禁酒132日目・禁ギャンブル74日目


おはようございます!ちみーです。本日はAmebaより「#あちこちでサクラサク」というお題が提案されましたので、それについて書きたいと思います。お付き合い下さい。


どんどん春の気配が強くなってきますね♪今の時期は特に花粉症の症状で感じる事が多いのですが(笑)その他にも「花見イベントの案内」や「受験結果のニュース」、「引っ越しの車の増加」などこの時期恒例の出来事が起こっています。進学や就職で新生活を迎える人達は今が一番忙しいでしょうね。この地に住み始めて17年目・この家に10年以上・仕事は9年目の私自身は、この春を迎えるにあたって特段変化する予定の事はありませんので、彼らを初々しいく思うとともに羨ましくも感じます(*^^*)


私が高校を卒業して地元を離れたのはもう20年以上前。大学での目標と未来への希望に溢れていました。しかし同時に不安もありました。18歳の人間が初めて一人暮らしをするのですから当然です。始めは友達もいないため、毎日の様に地元の友達にメールや電話をしていました。寂しくて泣いた事もありました。私にも初々しい時代があったのです(_ _)まもなく友達も出来てたくさん遊び、お酒やパチンコに明け暮れ、当初の目標はどこへやら(笑)あっという間に就職活動を迎えます。

大学入学当時の目標とは違った職業への就職でしたが、その時も新たな未来を思い描いて夢いっぱいの新社会人生活を迎えます。まぁ相変わらず飲んだくれてパチンコや麻雀の日々です。仕事はそこそこなので、当初の思い描いていた社会人像とは掛け離れた現在を迎えています。しかし、大学時代の目標も新社会人時代に描いていた未来も叶えられていませんが、後悔ばかりではありません。友と飲む酒は最高に旨かったし楽しかった!ギャンブルのスリルも最高でした!!その経験をしない人生は私には考えられません(^o^)v


この春から新生活を始める人達には、この先、辛いこともたくさんあるだろうけど、後悔もたくさんあるだろうけど、思い通りにならないことも多いだろうけど、人の記憶は都合がいいもので過去は美化されるものです。こうして過去の出来事を振り返ってみると懐かしく穏やかな気持ちになれます。今、不安にも包まれていると思いますが、人生何とかなるもんです(^o^)v頑張っていって欲しいと心から願います。いやぁ~自分がこんな気持ちになるとは年を取ったもんです(T_T)


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村