映画6本鑑賞 | 平々凡々な日々

平々凡々な日々

月1更新のしがない色々掛け持ちオタクブログです

どーも。


今週には梅雨入りするけど既にもうめちゃくちゃ暑くてしんどいーー


LIGHTです。



観たい作品が立て続いたので週末に2本×3週間=6本映画鑑賞してきました🎬


1ヶ月で6本も観たのお初だw


(※画像貼れなかったけど一旦アンインストールしたら貼れた👍)


06/01ファーストデイに石原さとみちゃんの「ミッシング」とミスチル主題歌「青春18×2」観てきました



「ミッシング」は吉田恵輔監督作品を「ヒメアノ~ル」「空白」「神は見返りを求める」と観てきてるので気になってました

すっきり終わらないし終始しんどいけどほんの僅かな"光"があって良かったです

劇中の窓ガラスが割られる音に飛び跳ねてしまうくらいびっくりしてしまったので、同じ列の方に申し訳なかったな…と


「青春18×2」は藤井道人監督作品でもお初鑑賞のラブストーリーでした

ぶっちゃけ展開読めてしまってはいたけど映像の綺麗さが良かったです

劇中に具体的な楽曲が流れる訳では無かったけど"ミスチル"というワードが出てきて嬉しかったです

エンドロールで「記憶の旅人」の歌詞の意味がより沁み込んできました



翌週には杏ちゃんの「かくしごと」とガッキーの「違国日記」観てきました



「かくしごと」は序盤からヒリヒリした雰囲気が漂ってて、これもまたしんどい(でも好き)

良いお医者さんな酒向さんが新鮮でした

これも展開は薄々分かる感じではあったけど、原作も良さそうだから読んでみようかな


「違国日記」も穏やかな中にもピリっとした感じがあって良かった

自分は槙生ちゃんと朝ちゃんの中間の年齢なので(槙生ちゃん寄りではあるけど)、"中高生時代こんな風にもやもやしてたな""こんな30代になるんかな"なんてこと思いながら観てました



昨日には柴咲コウちゃんの「蛇の道」と話題になってた「関心領域」観てきました 



「蛇の道」はこちらも終始ヒリヒリ作品でした

PG12では無いので多分自分が観れるレベルだと信じてw

コウちゃんはキリッとしてて全編フランス語でお芝居してて素敵だったけど、作品としてはぼんやりした終わり方でうーん?というでしたね

元々の哀川翔さん&香川照之さんのはまた違う感じなのかな

(見る勇気はあまり無い)

ひと月に2作品で青木崇高さん観ましたね


「関心領域」はレビューやネタバレ見た上で鑑賞しました

"音"が主役の作品とあったけど、確かに序盤とエンドロールの「音」が本番でした

サーモグラフィーのりんごの少女は唐突かなと思ったけどパンフ読んでなるほどな、と

"分かってる"人たちばかりだったのか、終盤からエンドロール終わるまでめちゃくちゃシーンとしてて、それもまた良かったです



来月は「先生の白い嘘」観るぞー

それまでに買った各作品のパンフじっくり読み込もうかな



(光一さんが"宣伝コメンダトーレ"を務める「フェラーリ」は好みではないのでやめとくが…)



7月は福山さんの城ホ公演のリセールも諦めてないし

(長崎フリーライブはライビュがあればな…なテンション)


KinKiのPコンのBlu-ray&DVDも07/17に発売されるし、今週にはウィアコンのライブフォト発売に、07/24には延期になったCDも発売するし、ミスチルのアリーナツアーも始まるし(ミスチル×森本千絵さんのグッズデザインホンマに好きー)


暑いけど元気でいなくちゃですね



では。