きゅうりは突然湧いてくる | 農園ウラニーワ

農園ウラニーワ

子育て最終章で引越したのは庭付きのお家。雑草天国を食い止めるために始めてみた家庭菜園。無謀な菜園の忘備録。裏庭農園ウラニーワの始まりです

チラ見だけで二日間をすごしてしまいましたが、まぁオバQになりそうな一本の存在は認識しておりました。


今朝小雨の中収穫決行。

色の濃いデカいやつがダラーんとぶら下がっておりました。


デカいなぁ。ほかはどうやろかと目線を送りますと、‼️


それは突然湧いて出てきたかの様で。

いや、そんなことは無い、

なんで今まで気づかんかなぁ、


これまた、立派なサイズが。

きっと忍者のDNAでも引き継いでいたのでしょう。



巧みに潜むキュウリは突然その姿を晒してきますが、焦らず、天からの贈り物として気づいたら冷静に収穫することをお勧めします。


二日ほど前

ブルーベリーだけでも採っておこうとしたのですが、あれ?昨日までと景色が違う??


山賊ピヨピヨ団かと一瞬疑いましたが、いやKatsの最大の天敵。影のオーナーの無慈悲な乱収穫の餌食かと思われます。


トマトにボクがしていない誘引されていたから、前日来ていたのだろうと思います。


目の前に色づく実があるととらないという選択肢が無いヒトですから。摘み食いしたのだろうと思います。乱獲レベルの。


まぁこれも二日間採れなくてようやく


一掴みに足りないくらい。


もう、フロリダローズはいい時期は終わったなって雰囲気が漂っています。


さて、ブログに初登場になるかと思いますが。

メロンの横のチームフェンス際としてひっそりと植えていました。


パッションフルーツがフェンスの登頂を果たしました。



まだメロンどもは足元で蠢いてるのに。

やっぱりてっぺんをめざさないといかんよ。


いや、ウラニーワではカタチはどうあれ採れたらいいのでメロン達早くお願いしますよ。


そして今朝は



オバケクラス2本を含む5本の収穫です。



KYU-METER 3ケタは遥か遠くて。

はぁ〜