ナスの異変 | 農園ウラニーワ

農園ウラニーワ

子育て最終章で引越したのは庭付きのお家。雑草天国を食い止めるために始めてみた家庭菜園。無謀な菜園の忘備録。裏庭農園ウラニーワの始まりです

コンリキーに囲まれてしまい。
その存在感をなくしてしまっているナス。

しかも、ウリハムシのターゲットに上がったのでしょうか。

その葉っぱはレースのように。


なんにしても。
コリンキーを植え過ぎてしまったことを今さら悔やんでも仕方ないのですが。

やりすぎました。


足の踏み場も無いってこういうことなんですね。

小さなナスが三つ付いているのですが。
現状で花が咲いていなくて。

こんな残骸が見られるのです。


トマトは順次色づき中。

黒い奴はどのくらいが収穫時期なんでしょうかね。
もう二、三日置いてみましょう。

コリンキーは一つ収穫。

あとはキュウリとトマト


ぼちぼちと本数を重ねていますが。
きゅうりの勢いも減速してきたようです。