僕の最上の映画館 | かたーいコンクリート会社の常務が伝えるやわらかーい話

僕の最上の映画館

こんにちは、克ちゃんです。

皆さんは映画をよく見ますか?
僕は、年に数回しか映画館には見に行くことはできないけれど映画は大好きです。
時には出張先のホテルで見ることもあればレンタルもします。







年に数回、僕が映画を見る機会が訪れます。それは飛行機の中です。年に数回ですが、海外に行くことがありそのときばかりは寝る間も惜しんでと言うよりは僕は10時間のフライトでもほとんど寝ません。
これほんと。前回のアメリカ出張では成田ーロサンゼルスの往復約20時間の間に7本の映画を見ましたよ。








僕の見た7本を今回は順番にご紹介しますね。



行きの飛行機にて

①ゴーン・ガール

 ほとんどの方が見たかもしれませんが、ベン・アフレック主演、デヴィット・フィンチャー監督の150分のサスペンスもの。僕の感想は、「女は怖い」



②ドラキュラZERO

 ドラキュラ伝説のモデルとなった実在の男の戦い。らしい。93分のアクション・ファンタジーもの。僕の感想は、「守るべき人のために戦う男はかっこいい」


③蜩ノ記

 役所広司主演の時代劇。129分もの。郡奉行だった戸田秋谷(役所)は、不祥事を起こしたかどで10年後の切腹を命じられる。藩を揺るがす真相やいかに。僕の感想は、「こんな部下がいたらたのもしいものだな~」



ここでアメリカ到着となりお仕事



帰りの飛行機にて


④スパイ・レジェンド

 ピアース・ブロスナン主演のアクション・サスペンス。106分。引退した敏腕のCIAエージェントが繰り広げるアクションもの。僕の感想は、「こういう単純なものは好き」


⑤イコライザー

 デンゼル・ワシントン主演のアクション・サスペンス。132分。19秒で世の不正を完全抹消する「仕事」請負人。僕の感想は、「ひとり必殺仕事人」


⑥This Is Where I Leave You.(原題)

 日本未公開もの。104分。父の死をきっかけに家族水入らずで過ごす七日間。四人兄弟と母それぞれが問題を抱えていて、、、、さてどうなることやら。僕の感想は、「人生いろいろ」


⑦Whiplash(原題)

 日本未公開もの。107分。ジャズドラマーを夢見る19歳の青年が鬼教官とであいたどる険しい道。僕の感想は、「よくがんばった。ジャズがもっと聴きたくなるよ」




成田到着です。




映画って本当にいいものですね~







僕にとって空は最高で最上の映画館です。