娘ちゃんのスキー2015 | かたーいコンクリート会社の常務が伝えるやわらかーい話

娘ちゃんのスキー2015

こんにちは、克ちゃんです。

先日、年に一度のスキーに長野県のとあるスキー場に行ってきました。
娘ちゃんは、昨年に続き二度目(二年目)のスキー体験となりました。子供の覚えは目を見張るものがありすぐに上達していきますね。どうして大人は何度言われてもできないんでしょうね。(笑)











娘ちゃん上手でしょ?
  





IMG_5346.JPG
  ほとんど人のいないゲレンデ






人口の減少よりも団塊の世代の老年によりスキー人口が激減しているように思えます。二十年以上前なんかはリフトを乗るのに30分以上も待ち数分で滑っての繰り返しをしてた時代もあったのに今では週末でもさほどいやほとんどリフト待ちのないスキー場が増えてきたように思います。(違ってたらごめんね)





IMG_5333.JPG
    一人で滑れる6歳児








IMG_5345.JPG
    僕のスキー板とゴーグル







娘ちゃんが一人で滑れるようになったので僕もファンスキーから久々のノーマルのスキー板をはいて滑りました。若干の筋肉痛にはなりましたがあと十数年はスキーを楽しみたいものです。