爪もみダイエットでストレス解消 | トマトダイエットならリコピンサプリが効果抜群!

トマトダイエットならリコピンサプリが効果抜群!

トマトダイエットで私は13kg痩せました。かつてのリバウンドの繰り返しが嘘のようで、今はリコピンサプリを飲み続け、理想の体重をキープしています。 リコピンパワー皆さんもお試し下さい!

爪もみダイエットって聞いたことがあるだろうか。
私は母から10年も前から聞かされていました。
爪もみといっても爪そのものを押すのではなく、根元の角を押すのです。
押す強さは、ちょっと痛いけれど気持ちがいいという程度で、1箇所につき
10秒ぐらい、1日2~3回指圧すれば十分だと思います。

爪もみ療法を習慣にすると、自律神経の乱れが調整され、ストレスを解消
できるので、コルチゾールの分泌が抑えられます。
またストレスがあると、ドーパミンが摂食中枢を刺激するので、異常な食欲
がわいてくることがあります。そんな時、爪もみ療法をすると、食欲の抑制
を期待できるそうです。

特に、薬指の爪もみをすると、適度に交感神経が優位になって、消費カロリー
がアップするというダイエット効果を期待できます。
交感神経が優位になると、神経の末端からアドレナリンとノルアドレナリンが
分泌されます。そうすると脂肪分解酵素のリパーゼが活性化されて、あなた
の体脂肪に蓄積されている中性脂肪を、どんどん分解してくれて、その結果
体脂肪の減少に繋がっていきます。

早速 試してみるのも良いかもね…