日曜日の予定は
【夜、花火を娘んちで見る】


土日と地元の夏祭りで
土曜日は色んな催し物があって
日曜日は花火大会



てな訳で
昼間は相棒と2人で競馬場へ


先週から夏の新潟開催が始まって
さすがに先週はアイビスSDだったので
ゲキ混みの競馬場は諦めてテレビ観戦


今日チビたちは従兄弟とプール

それならば、と
私と相棒は
競馬場に行って現地観戦する事に🐎


しかし、モーレツな暑さで‥‥

特にこの土日は暑かった🔥
暑すぎた🔥
ゲキ暑🔥


先週、梅雨明けしてから
信じられない暑さです



とりあえず競馬場に行くと
すぐに相棒の知り合いに会いました

もう暑くて暑くて居れない
これから帰る
ホント今日はヤバイですよ、暑さが‥

と言いながら帰っていきました



確かに暑かった

ま、でもせっかく来たんだし
夏の現地観戦は今日が初だし
おもいっきり競馬三昧しよ〜
って事になりました







競馬場に入ると
桃太郎アイスを配っていて
ありがたく いただきました

暑さ対策のサービスです

ちなみに桃太郎アイスの本社は
競馬場の近くにあります




あまりの暑さに桃太郎が
いつもより100倍美味しく感じました


開催中は色んな店が出ていて賑わっています




まだまだいっぱいありますが

これしか撮ってません


新潟のバスセンターのカレーや

アジアンフードフェア

スイーツもたくさんありました




とりあえず食べるより水分補給大事!

って事でこちらを補給





レモン柚子チューハイ
日本海レモンチューハイ


特にレモン柚子、オススメです🍋


チューハイ飲みながら
競馬を目の前で観れるなんて
幸せすぎます



そして大好きなミルコを観たいので
パドックに行ったのですが
残念ながらミルコは現れてくれず‥


ミルコが乗ってるハズだったのに‥



トップジョッキー、ルメール騎手



期待の若手、団野騎手



ベテラン典さん

今年のダービージョッキーです



イケメン和田騎手



ミルコを見られず残念でしたが
このレース、見事にミルコ1着でした🐎



今週末まで新潟は暑さ対策で
試験的に中休み時間を作って
メインレースは7Rです

(普通メインレースは11Rです)


なので最終の12Rは18:25発走


何も無ければそのまま競馬場に居ましたが
今日は花火大会なので
最終を観ずに帰りました


その足で娘んちに向かい
バーベキューをしながらの花火鑑賞花火
のハズが‥‥

まさかの中止

え??
今さら?
始まる直前なのに?


理由は海の波が高くて危険性があるから

水上花火もあるので
波が高い中
打ち上げが困難との事


ただのバーベキューになりました(笑)



土日とも
汗でベタベタになったけど
たまにはイイものですね

やはり人間、汗をかかないと
ダメなのかもしれません


なんだかんだで
とっても充実したお休みになりました