オリンピック柔道
団体戦を観てたらこんな時間

真夜中の2時


しっかしさー💢

今回の柔道
フランス贔屓
審判がクソ


んでもって
極めつけは
3:3になった後
代表を決める
あのルーレットよ


回る前から予想は出来てたけど
大ビンゴだったわ


そりゃ
開催国がフランスパリ🇫🇷
リネールだもんね

ピタッと90キロ男子で
止まる訳だ


インチキルーレット
って思われても致し方ないよね


試合内容を見ても
どう考えても日本の方が良かった
と私は思う!


なんとまぁ
後味の悪すぎる
オリンピック柔道でした



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖



さて今日の土曜日は仕事が休み


夏祭りのイベントで
町の子ども園、幼稚園の年長組さんが
舞台で踊るので
休みを取ったんです

4つの子ども園と町立の幼稚園
合わせて5つの年長キッズが
それぞれ踊りを披露しました


来年の春
ピカピカの1年生になる子たちです



我が家のチビ1号の子ども園
出番は18:30


私は18:00に会場到着

ちなみに野外ステージです


早速、娘家族と合流




18:00なのに暑くて暑くて
汗が噴き出ました汗


チビたちは1時間集合で
色んな支度をしたそうで
髪の毛にキラキラのスプレーが
かかってました✨✨



そして順番に出番がきて
ついにチビ1号の子ども園の番です





自分んちの子の出番がきたら
その子ども園の家族が前の方で見れるので
私、まんまと最前列を確保しました

てか、親に譲れって話ですよね(笑)


仕事で来れなかった相棒の為に
動画撮影です


あー、やっぱ
うちのチビ1号
1番 踊り上手いし
1番 カワイイわ



出番も終わり
かき氷や、わたあめを食べながら
しばらく他のステージも観てると

あ、せんせー!

児童のせんせー!!

と子供たちに声をかけられて
子供たちや、お母さんたちと
しばし おしゃべりタイム♪


その後
娘、チビたちとバイバイして帰宅


撮りたてホヤホヤの動画を
身内のグループLINEにあげると
私の母や、私の妹たちが

チビ1号が1番 踊り上手!

で、しかも1番 かわいいわ!!


思ってる事が一緒(笑)

そりゃそうだ、身内だからね(笑)



でもね
やっぱり日に日に成長してるんです

チビ1号、私たちと居ないで
友達と走り回ったり
友達とおやつを食べたり
親より友達になってるんですよね


それに
年少組や真ん中組の時は
恥ずかしくてモジモジして
踊れなかったのが

今じゃ
恥ずかしがる事もなく
ノリノリで踊ってたんです


どう表現したら良いかわからないけど
すごいです、たくましいです


相棒と動画を観てたら
娘から画像が届きました


【ステージ前に準備してる所】





すみません
言わせて下さい

かわいすぎるわ❤︎



来月は子ども園、最後の運動会

おもいっきり応援して
思いっきり感動して来ます