仕事で子供たちに接しているのですが
2年生のオシャレ女子3人組がいます


THE•今どきの女子です


『ギャルになる〜リボン
が口グセのオマセちゃん



学校から帰ってきて私の所にきて

せんせー 見て見て‼︎
これシールなんだけど
カワイクない?

と私に爪を見せてきました


小さな爪にネイルシールが貼られてました


カワイイじゃん❤︎


実は足にも貼ってるんだ〜


と靴下を脱いで足の爪を見せてきました



ウチのチビ1号もそうですが
今の女の子って女子力が高い
✨✨✨✨✨


髪型、メイク、ファッションに
とても敏感です



職業柄、派手派手な色のネイルは
出来ませんが
ギリセーフな色を選んだり
ポイントで1本だけ派手な色にして
ネイルしています



そうゆう所しっかり見てるようで

せんせー、最近は色ないね
なんで?


今はネイルお休み中〜
透明ネイルだよ


足は?


足は派手派手だよ✨✨


え? 何色??


緑、キラキラグリーン


見せて、足のネイル


えー、今?


見たいー!!



で、チラッと見せました



 




キラキラしてるー✨✨
カワイイ❤︎



こんな感じでいつも女子トークしてます



さらにギャル3人組は

夏休みになったら髪染めるんだ〜
金髪っぽく!



えー!?
金髪??


うん、夏休みだけだよ



夏休みだけとは言え
金髪は‥‥なんだかな‥‥


ま、ご自由にどうぞ、だけどね

親と本人が良ければ‥ね



服装もぶっ飛んでて
ヘソ出し、肩だし当たり前



昭和女子の私は
いつもビックリしています