このドラマわかりますか?

覚えていますか?









最後から二番目の恋



私のNo.1ドラマです



最後から二番目の恋

2012年放送



続•最後から二番目の恋

2014年放送




実は今でも配信で時々観るくらい好き



今から12年前

2012年のドラマでは

千明(キョンキョン)45歳

和平(中井貴一)50歳

の設定でした


私は39歳



年齢的には私より少し上の設定ですが

どハマリしました



単なる恋愛ドラマでは無く

ホームドラマの要素もあり

笑ってホロリとするドラマでした






こちらは続の相関図ですが

みんなが当たり役でした



特に和平さんが凄いイイ味


相関図には載ってませんが

キョンキョンの職場の面々

中井貴一の職場の面々

どちらも最高でした



千明の友人

森口さんと渡辺さんとキョンキョンの

3人のシーンも凄く良かった



名場面がありすぎて

とても書ききれません



残念なのが一条さん役の織本順吉さんが

お亡くなりになられた事





続の時のエンディング曲

中井貴一とキョンキョンが歌ってた

T字路

この曲も大好きでした


何回カラオケで歌った事か♪♪





こんなに大好きだった

最後から〜のドラマ



先日ネットニュースでみた


最後から二番目の恋

2025



えーーーー!!

マジですかーーー!!


素直に嬉しい、楽しみです




和平さんの娘、美少女のエリナ

もう大きくなったんだろな〜

てか、出演してくれるのかな?



あとは坂口憲二は出れるの?




また極楽寺の駅みれるかな‥


カフェながくらは?


典子(飯島の直ちゃん)の

旦那さんと息子くんは?




色んな事情があると思うけど

出来れば全員集合して欲しいな



最後から二番目の恋で

キョンキョン45歳

続では47歳の設定でしたが

私はその年齢を超えてしまいました




あの頃、私に刺さった言葉は


第1話のサブタイトル


寂しくない大人なんていない


このフレーズ

グサリと突き刺さりました



各話のサブタイトル

どれも好きです






もう今から楽しみで楽しみで

ウキウキします



【画像はすべてお借りしました】