ここのところ‥‥

嫌な事、イラつく事、モヤモヤする事
そんなのが続いていたので
お気に入りの神社に行きました⛩️



家の近くにも神社があるのですが
なんでか しっくりこないので
好きな神社へ

神社との相性ってあるんですかね?



神社には詳しくありませんが
なんとなく行くと
邪気が払われるような気がします

加えて
心が洗われると言うか
清められるような気もします


向かってる道中
【もしかして‥】
と思ったら
案の定、混んでました









目にも鮮やか✨✨

毎年この時期は
七夕にちなんで風鈴が飾られます

傘はなんなのかわかりません
























みんなで短冊に願い事を書きました



1号‥ラプンツェルになりたい

2号‥ママだいすき


ま、イイでしょう(笑)



神社でゆっくりして

充分に心が満たされて車に乗ると



じじ、ばば

今日はお昼ごはん

外で食べようよ〜


おねだり上手です


もう1時半

お腹空いたよね〜


てな訳でラーメン屋さんに決定



冷たいのがイイ!


あったかいのがイイ!


みんなバラバラ


餃子とチャーハンも頼んで満腹



その後はまたまた1号の夏服を買いに汗



実は日曜日にチビたちの夏服を

買ったのですが

てっきり私は2号の服が無いと思ってて

1号のはあまり買わなかったら

 


2号は着れないくらいあるの

逆に1号のが無いんだよね〜


と娘に言われたんです



よくよく考えたら

1号に買ったけど買いすぎて

着てない服がたくさん


まだまだキレイなおさがりもあります


逆にドンドン成長する1号のを

買わないといけなかったのに

うっかりしてました



で、また1号の夏服を買いに行きました



普段、保育園に着ていく用と

休みの日に着る用です


1号はスカート大好きですが

保育園はスカートNGなので

ワンピースとスカートを多めに

買いました




孫バカなので

アレもコレも似合う❤︎と

なかなか絞り切れず

結局はお買い上げです




じじ、ばば

こんなに買ってくれて

ありがと❤︎


ばばんちでお風呂入ってから

帰っていい?



と言ってたくせに

ちょうど買い物から帰ってきたら

娘から電話



なんでもう迎えに来るの!

これからお風呂入るんだから

遅く迎えに来てよー!!



と言ってたと思ったら



え!?

行く行くー!!

わかった、すぐ帰れるようにしとくね!



とコロっと心変わりです(笑)




娘の旦那のお姉ちゃん家族と

焼き肉いくけど、どーする?


と娘に言われたみたいです



すぐに娘夫婦が迎えに来て

ウキウキで焼き肉に行きました(笑)



一気に我が家は

嵐が去ったあとの静けさでした



じじ、ばば

また泊まりに来るからね!

待っててね〜❤︎



調子の良さに笑ってしまいます爆笑

それもまた可笑しくて可愛いのです