ここんとこ

ずーーっと雨
☂️☂️☂️


のクセに蒸し暑くて
湿気&湿度が高くって
不快指数 急上昇中〜
アップアップアップ



梅雨だから仕方ないけど
こうも雨が続くと
気が滅入って
イラつきやすくなるし
頭も痛くなる

ま、仕事でカチンとくる事があったので
余計にイライラします‥‥


でも梅雨が明けて
暑くなったら なったで
それもまたイラつく原因になるけど(笑)





今日は仕事から帰ってきたら
ちょうど息子が夜勤に行く所でした


家に1人だと
色々と作業がしやすくなるので
おから&ひじきの煮物を作りました


昨日から無性におからが食べたくて
大量のおからを買ってきました

おからも毎回買うのが決まってて
豆腐屋さんがスーパーに
卸しているものを買ってます


しかし、おからって
袋に入ってる時は感じないけど
いざ、鍋に入れると
水分を一気に吸って量の多さを
アピールしますよね(笑)





幸いな事に娘もおから大好きなので
大量に作って毎回あげてます


写真じゃわかりづらいですが
結構な量のおからです

おからは半分くらい食べたら
そこにジャガイモを足して
おからコロッケにします


おからにしっかり味がついてるので
そのままでも美味しいです




で、今日の私のひとり飯は
冷やし中華

冷やし中華、大好きです
ちなみに息子は冷やし中華が苦手


なので
息子と私は別メニュー




錦糸卵は面倒なので作りません

最低限、私は
たまご、きゅうり、トマトがあれば
充分です


トマトは追いトマトしました
🍅🍅🍅



食べたい物を食べる

これって美味しさ倍増しますよね