なんだか最近
イロイロとバタバタでした


仕事、家族の事、自分の事
などなど



その中のひとつに
相棒の事がありました


仕事でイラつく事があったと
珍しく私にガーッと愚痴ってきました


①仕事のミスを押し付けられた

②元々嫌いな奴が居て今回も腹が立った

このふたつです


①のミスを押し付けられたと言うのは
自分は身に覚えも無いし
周りの人に聞いたら
相棒のミスでは無い事がわかったので
渋々 納得していましたが
私も話を聞いて
そもそも相棒がミスったと言った奴
なんでそんな嘘を言ったのか💢
私もムカつきました💢



そして②の特定の相手に腹を立てた事

元々そいつの事は良く愚痴ってました
私もなんとなく知ってる奴ですが
本当に嫌な奴なんです

男のクセに陰口が大好きで
誰かれ構わず人の悪口を言う
女の腐ったような奴

なので地元の同級生からも嫌われ
みんな親交がありません

こいつ、前の会社が倒産して
今の社長に拾ってもらったのに
社長の悪口を職場で言いふらすような奴

恩知らずもいいところ

こんなのは、まだ序の口で
小狡くて、究極のケチで
人との付き合いを損得で考える奴


自分の都合がイイ事は
すぐに話してくるけど

仕事の大事な事は
連絡をよこさず


こんなんだから
相棒は、と言うか
相棒も周りも昔から大嫌いで‥

でも今は職場が同じなので
仕事の話はしなければならず‥

ちなみに相棒は、あまり嫌いな人は居ません
私と違って人の悪口は言わないんです

そう思うと
よっぽど嫌いなんだと感じました

って言うか
こんな奴、私でも大嫌い


そりゃ相棒も周りみんなから
好かれてるとは思わない

でもこんな理不尽な事があると
【男も家を出たら大変だな】
と思いました


まさに
【男は敷居を跨げば七人の敵あり】


ま、男ばかりじゃなく
女も似たようなもんだけどね

今って
男だからサッパリしてる〜とか
女だからネチッコイ〜とか
ないですよね

男女 年齢 関係なく
ネチッコイ奴ってゴロゴロいます



結局、一番怖いのは人

だからみんなストレスが溜まる訳で
メンタル弱い人は潰れるんですよね


相棒はメンタルが強いのか弱いのか
わかりませんが
少なからずストレスが溜まって
私に愚痴ってきたと思うので

ミスを押し付けた奴と
小狡い奴の悪口を
おもいっきり私も一緒になって言いました


人間だからミスする事は当たり前
それを責められるのは
まだ仕方ないけれど
人に押し付けるのは許さんですよ💢