6/5(水)

朝、9:30

娘から着信


今日 仕事行く前に
チビたちの昼ごはん買ってきて


なんで?
どうした?


熱あって動けなくて
保育園にも送って行けなくて‥
ご飯作れないから
チビたちのお昼だけお願いしたい



娘が高熱でダウン汗
保育園にも送れない娘の所に
チビ2人を置いておけない


急遽、仕事を休みました


とりあえず洗濯機を回して
家にあったコロナの検査キットを持って
娘の家へ


着いてすぐ検査すると陰性

とりあえず ひと安心

あまりの娘の具合悪さに
チビたちを泊まらせるつもりで
連れてきました


とりあえず家に戻って洗濯物を干す


その後チビたちを連れて
スーパー行って
ドンキ行って
ダイソー行って‥


チビ(特に下のチビ)を連れて
買い物に行くのは大変あせる


なのに夕方
買い忘れに気づいて
再度チビたちとスーパープンプン



ただいま年長組のチビ1号
なんだか急にオトナびた✨✨

私のメイク道具を触ってたと思ったら
ツケまつ毛を見つけたらしく
鏡を見ながらツケまつ毛を付けてた(笑)




その後もグロスをつけたり💋
フェイクピアスをつけたり✨

女の子はオマセさんですね





一方、チビ2号は‥

おやつ食べて🍫
YouTubeみて目
昼寝💤







ちょっとビックリしたのが
1号がとても反抗的で生意気になった事

言葉遣いとか話す内容とか(笑)

でも そんな反抗的な態度も
面白いと言うかカワイイと言うか爆笑

いつまでも
カワイイばかりだけじゃなくて
ちゃんと成長してるんだと感じましたおねがい


それに気が効くんです!
買い物から帰る時に
私がエコバッグを持ったら
1号がキッチンペーパーを自ら
持ってくれたんです
(4P入りのキッチンペーパーを2つ)


晩ごはんの支度や
相棒のお弁当の準備をしてると
お手伝いする!
と張り切って隣にきます
これに関しては ありがたいような
そうじゃないような感じですが(笑)


とにかく
私は ひとつひとつが可愛くて
仕方ありませんドキドキ


寝る並びも決まってて
右から
私、1号、2号、相棒

相棒と2号はソッコー爆睡

私と1号は色々内緒話をして寝ます


いつまで こうやって
一緒に寝てくれるのかな‥‥