モーレツに腹が立ってます


相棒に、じゃないですウインク


イラついてる事を書くのは
私の運気が下がりそうだし
もう どうでもイイと言うか
【勝手にしろバカ】
って思っているので
書かないけれど
とにかくムカついてます



でも、その反対に
気分がアガる事もありました


やっと時間が出来たので
刺繍屋さんに行ってきました


今はネットで頼む事も出来ますが
私は街の刺繍屋さんに
お願いする事にしました


そこの刺繍屋さんは
刺繍とプリントを扱ってるみたいなので
物を見てもらって(帯、羽織り)
刺繍とプリントのどちらが良いか
相談しました



まず、羽織りにはプリントはNGでした

理由は羽織りの生地が凸凹してるから

下矢印






次に帯ですが
帯が黒なのですが
帯に直接、刺繍かプリントをせず
黒い光沢のある厚手の布に
刺繍なりプリントをしてもらって
お太鼓の部分に縫い付ける事にしました



で、肝心の刺繍か? プリントか?
二者択一です


羽織りはプリント✖️ 刺繍●
 帯用の布はプリント● 刺繍●   


こうなると刺繍一択ですよね


さて、問題はお値段です

刺繍の相場って全然わかりません汗

でも私の中で刺繍ってお高いイメージ汗



『あの〜 この文字を入れたいんですよ】
とスマホの画像を見てもらいました

下矢印





あ、YAZAWAさんですね〜
うちにこの型番あります!!


え!?
型番あるのー!?


型番あるからプリントより
刺繍の方がお安く出来るかもです!!



そりゃ
プリントより刺繍の方がイイですよ
なんか高級感あるし



じゃ、刺繍でお願いします



大きさと糸の色、入れる場所を相談して
お願いしました




で、お値段はおいくらほどですか?


あ〜 お値段ね

そうだな〜‥‥

(ドキドキです)


じゃあ‥帯の方が¥6000(税込6600)
羽織りの方が¥4000(税込4400)


合計¥11000でどうですか?



ハイ、それでお願いします!




てか、安ッびっくり

私的にはとっても安く感じたのですが
どうなんですかね


型番があるから
ホントにホントにラッキーでした❤︎



過去に誰かが注文したんですね
その方に感謝ですラブラブ



あの〜‥今、繁忙期で
少しお時間をいただきたいのですが



あ、全然ゆっくりで大丈夫です!
使うのがまだまだ先なので



とりあえず無事に
YAZAWAの刺繍の件は終了です


出来れば¥30000くらいなら助かるな〜
でも もっと高いかも‥
と思っていたので
諭吉1枚➕税で入れてもらえて
大大大満足です✨✨✨



『ゆっくりで大丈夫です』
とは言いましたが
出来上がりが楽しみです☆