先日の親指の内出血ですが
翌日には紫色の範囲が広がり
ホントに大丈夫??
と心配でしたが
2、3日したら
すっかり元通りになりましたおねがい


それと同時に今度は喉が痛くて
土曜日の午前中に
近くのかかりつけの医者に行きました


喉の痛み、咳、くしゃみ、頭痛

風邪➕アレルギーでした


午後から仕事でしたが
時間があったので
その足で産婦人科にも行きました


今年に入ってから
生理なのか
出血なのか
ずーーっと続いてて
出血が完全に止まってから
病院に行こう行こうと思いつつ
なかなか止まらなかったり
止まってもタイミングが合わなかったり
面倒だったりで
先延ばしにしてましたが
毎日のように相棒から
『病院へ行け
と言われていたので
行ってきました



産婦人科って
なんだか行きにくいと言うか
面倒なんですよね‥


今、行かないと
また先延ばしになりそうだったので
それこそ 前から行ってる
産婦人科に行きました





久しぶりのクリニック


ポリープが出来た時や

がん検診、生理を調整する時に

行ってた病院です



受付して問診票に記入



前回はいつ生理だったか?

生理の周期は?


このふたつが自分でもわからず

記入せずに出しました



名前を呼ばれて診察券へ



先生に最近の状況を話すと

とりあえず内診してみるとの事



『あー、スカート履いて来れば良かった‥』


そう思ったけど

イキナリ思い立って来たので

仕方ありませんあせる



下半身丸出しになって診察台へ


こうゆうやつです


なんか産婦人科の診察台って

抵抗ありますよね‥






『モニター見てみて』

と先生に言われモニターを見ると

先生が

『これが子宮で〜』とか

『ここに空洞があって〜』とか

色々と説明してくれました


(イマイチ よくわからなかったけど)



とりあえず

前から子宮筋腫はあったのですが

それが原因なのか


それか先生いわく

なんか よくわからない物が

子宮の中にあるので

(多分 筋腫だと思うけど)

一応、検査に回してみるとの事



今回は頸がん検査と

よくわからない物の検査を

する事になりました



診察台から降りて再度、診察室へ



先生からは


☀︎生理の時にかなりの出血量だったでしょ?

☀︎そのせいで貧血にならなかった?

☀︎生理痛も強かったよね?


と言われましたが

全部【YES】でした


やはり専門医です

よく わかるんですね




さらに先生は


閉経も近いとは思うので

筋腫も放置して良いとは思うけど

どうしても生理痛や

出血量が酷い場合は

筋腫を取る選択もあるし

場合によっては子宮を取る事も出来るけど

その場合は入院して手術になるよ


と言われました



ま、とりあえずは

20日以降に検査結果が出るので

それから考える事になりました




相棒に産婦人科に行ってきたと伝えると

『なんて言われた?』

『どんな検査した?』

『いつ結果わかる?』

と大袈裟に騒いでました


(心配してくれてありがたいですが汗



私的には年齢的なものだと思っているので

あまり心配してませんが

相棒がうるっさくてプンプン




『あー、疲れた』とか

『ダルイわ〜』と言うと

最近は必ず

『子宮が原因だ』

って言うんです



てか、仕事してくりゃ

疲れるし、ダルイわ


プラス➕家事もあるんだから



子宮じゃなくて歳が原因だわ(笑)



まずは

検査結果を待つ事にします