昨日、今日と服を買いました

ロングスカートとTシャツパーカー


それこそスカートなんて
卒業式や入学式
冠婚葬祭しか履かずでしたが

ここ数年は
たまーーーに
夏の暑い時に履く程度


それが何だか最近は
スカートLove❤︎

ただし
ロングスカートに限ります


あとスカートと同様
私はスニーカーが大の苦手でした


去年の秋
数年ぶりにスニーカーを買って
履いてみたら
自分でも驚くほどハマった


楽チンだし
何より
カワイイと思ったんです


それからは なんとなく
スニーカーあり気で
服を選ぶようになりました


特にロングスカート➕スニーカー
このコーデにハマってます


こんな感じが好みです
(色味は別として)
画像お借りしました

下矢印









で、今 探してるのが
チェックのロングスカート

チェックと言っても
ありきたりなギンガムチェック

チェックも
大きすぎず小さすぎず‥です

ここも画像お借りしました








苦手だったスカート&スニーカー


今では どちらも大好き





そして劇的に変わったのが

今までは絶対に選択肢になかった

白の服を好むようになった事


8割が黒

1割が黒以外の単色

残りの1割が柄物


白は0%



それがどうゆう心境の変化か

今は白を探して買ってます



昨日友達とLINEしてて

服の話題になったのですが

友達も同じく今は白を買ってるとの事



あとは明るい色の服


偶然にも最近

私は朱色のロングスカートを

友達は朱色のズボンを

買ってました


私は赤に近い朱色

友達は茶色に近い朱色



食べ物の好みと同じで

服の好みも変わるよね〜

と話してました



友達が
買ったけど着てない履いてないのが
いっぱいあるんだよね
と言ってました

これもあるあるです

私もありますが
案外、少し寝かせてから
着てみると良かったりする時もあります



あとは人目が気になって問題

普段 着ないようなカラーを買うと
人目が気になったり
自分でも しっくり来なくて
落ち着かないんです

これ私もありますが
たかが服!

周りからどう思われようが
着たもん勝ち

着たいものを着て
自己満足すればイイんです


でも友達と共通した問題が
ノースリーブはNGだよね、と


この逞しく太い二の腕は
出す勇気が無いオバサン2人


ノースリーブを着れるのは
海外だけだよね
と言う結論になりました(笑)