次の日曜日
姪っ子の引っ越しです


私の妹の娘です


今年は新生活のスタートが
私の周りで多くて


私の妹①の娘(先ほどの姪っ子)は
就職で県外に引っ越し

更に
妹①の息子(甥っ子)も
この春から就職


更に更に

妹②の次男は専門学校へ
妹②の三男は高校生に


妹たちの娘、息子たちが
大忙しです



妹①の息子は就職だけど
自宅から通い

妹②の次男、三男も
自宅からそれぞれ通うので

それほど心配はしてません


妹①の娘は県外に行くので
色々と心配です



姪っ子は
ビックリするほど子供好きで
私の娘の子供たち(チビ2人)を
本当に可愛がってくれます


姪っ子は私の娘とは従姉妹ですが
いい意味で
チビたちの可愛がり様は異常ですラブラブ



お正月や盆
それ以外にも実家で
晩ご飯を食べる時には
『パジャマ持ってきて〜』
と言って
チビたちをお風呂に入れてくれたり

一緒に買い物に行く時にも
とにかくチビたちの面倒をみてくれて
チビたちも姪っ子には
懐いてました


チビ1号が生まれた時は
まだコロナ前で姪っ子は中3

娘が出産して退院するまでの間も
来れる限りは病院に来てくれて

退院後も
良く娘の家へチビたちの
顔を見に来てました


なんだか
そんな可愛い姪っ子が
県外に行ってしまうのが
寂しくて仕方ありません





チビ1号が3歳になる

ちょっと前の写真です





姪っ子、チビ1号、私の母

母からしたら
孫と曾孫とスリーショットです


姪っ子があちらの生活に
慣れた頃に
一度、遊びに行ってこようと思います