広島県福山市|スクーターからハーレーまで整備承ります! | カトーモータースのブログ

カトーモータースのブログ

広島県福山市で30年。お客様と共にあゆみ続ける整備工場です。
創業から30年、地元の企業、自治体、個人のお客様と、たくさんのお客様に支えられながら、自動車の整備を通じて、お客様の快適なカーライフのお手伝いをして参りました。

お車の整備でお世話になっているお客様から、2年間乗っていないスクーターのエンジンが掛からないとのご相談を頂きました。
もちろん承ります。
困った時に、私を思い出して下さった事に感謝です。
まずは出来る事から。
古いガソリン特有のニオイがするガソリンタンクの中身を抜き替えて

鬼キック。

エンジンは掛かりましたが、ガソリンが漏れてきました。
モータースはこれ以上深追いしないぞ!!
と作業を中断し他の自動車の整備をしていましたら。

今度は、他のお客様から「ハーレーを直して」とのご相談。
もちろん承りますョ!
だって『引取り納車』がしたいから。

私、学生時代はオフロードバイクにはまっていまして、バイク好きが高じて限定解除までしてしまったんです。学生にビックバイクを所有する甲斐性などある筈もなく、乗るのは250ccのオフロードバイクでしたが。

なので、ドキドキしながらハーレーの引取り行ってきました。

やっぱりすごいです。ハーレー。
強烈なオーラ・独特な排気音・トルクの脈動からくる前後への振動。
これに跨って走り出した瞬間、頭から「日常」が吹っ飛びました。
いつもの国道が別世界に感じます。
ハーレーが売れている理由、理屈抜きに感じました。

という事で、バイクの整備も「出来ません」とは言いません。
モータースで出来る事は私が、出来ない事はバイク屋さんにお願いしながら。
スクーターもハーレーも、お客様からのご相談には必ずお応えします。