7月に入ってはや1週間・・・雨模様の毎日ですね~。

家全体がじめじめとなっていて、一日くらいぱーっと晴れてすっきりしたい気分です。


毎日家庭菜園の野菜がすくすくと育ち、少しずつですが味わえるようになってきました。

きゅうりが葉っぱとシソの大群に囲まれて、どこになっているかがわかりません。

雑草も栄養があってか、伸びたい放題あせる

もう少し草取りできるといいのですが・・・

もうすぐとうもろこしの収穫ができるかな~とひそかに楽しみにまっています音譜


今回のプチトマトはちょっとハート形ドキドキのようなかわいい感じになっています。

お店にいくと最近売っているトマトも多く並んでいて、選ぶのも難しいですよね~。

でも、苗もたくさんいろんな種類があるから楽しんで、育てられますよ。

初心者にも簡単で、プランターでも十分ですので、お子さんと育てられるのでGOODですよ。


実は、私のひそかに育てたい実のなる木は「アメリカンチェリー」と「ライチ」目

日本でやっぱり育てるのって無理なんでしょうかね~大好きなこの果物を育ててみたいラブラブというのが

ひそかな夢なのであります・・・