あけましておめでとうございます。 | 加藤掌心オフィシャルブログ「迷ったら、歩きながら考える。」Powered by Ameba

あけましておめでとうございます。

どうぞ、今年もよしなにお願い申し上げます。



あまりお正月といった実感のない数日を過ごしています。

今年は特別、年をまたいだ仕事を、抱えておりますので、

来年はもう少し落ち着いた新年の迎え方ができるように、

本年はもうちょっと工夫したいなぁとも思います。



またいだお仕事も、おそらくは、今月中には終わりそうです。

なので、2月10日の旧正月には、ちょっと時間を作って、

相当遅い僕なりの正月を迎えたいと思います。
(なんだか、来年もそんな予感・・・・(-_-;)。)

2月3日の節分から、いろいろな物事、運気が皆さん変わりますので、

来るべき開運に今は、備えておこうというわけです。

6日から、教室も始まりました。



いつかは、離れてゆく日がやってくるのかもしれませんが、

今できる、精一杯を毎回の講義で今年も一年、

一緒に過ごせて行けるよう、僕も工夫と勉強を重ねたいと思います。

しかし、今年はそろそろ自分の作品のこともしっかり考えて、

公開の場とご縁を与えていただけるよう、コツコツと創作活動に本腰も入れねば。

できることと、やりたいことは、往々にして違いますが、

数年間の蓄積をどこかで開放してあげないと、

さすがに空気の通りが悪くなる一方ですからね。

僕は、夢や抱負を語るのがひどく苦手です。

言ったことを実行できる人のことを羨んでみたりしたこともあります。

けど、きっとそれは特技であって、みんながそうでなければならない。

ということでは、きっとありません。

それぞれに、それぞれの効果的で劇的な結果の出し方というものが、

きっとあるのだから。

意外と、世の中にはそんなことがたくさんあるようにも思うし、

それらが、窒息を生んでしまう。

僕にはそう感じることがたくさんありました。



なので、


こんな感じで、その時その時を噛み締めながら、踏みしめながらの、

日々にします。


重ねて、本年もどうぞよろしくおねがいいたします。合掌


加藤掌心