五十肩、病院に行っても大して良くならなかったので、ついに整骨院に行ってきましたゲロー

少しはマシになったかなぁ、、、





子連れお泊まり旅行の問題の1つ、
哺乳瓶消毒(`・∀・´)


うちは完ミかつ、離乳食もまだなので、哺乳瓶消毒は必須ですアセアセ

が、ミルトンのあのデカイ容器(5リットルくらいのやつ?)を持ち運ぶ訳にもいかず、、、




調べたところ、外出先での哺乳瓶消毒の方法は
ハートタッパー
ハートビニール袋
の2種類があるらしい。

ビニール袋だと液漏れが心配だったので、
タッパーを持っていくことにしましたラブ


まず、タッパーを購入。
ダイソーで200円の2.2リットルタッパーです!


そこに水を2リットル入れて、ミルトン1錠を投入。
2リットルのラインにマスキングテープで目印を。
ミルトン1錠に対して水2リットルなので、2リットル+αのタッパーを選びました^ ^

1リットルタッパーだとミルトンを半分に割らなきゃいけないし、水が少なくて消毒液に浸かりにくかったガーン


哺乳瓶消毒を浸けます。
240ミリリットルの哺乳瓶が2本入りました!

上部に気泡が入ってしまうので、途中で哺乳瓶の向きを変えて2時間おきます^ - ^


で、取り出す。
トングはIKEAでむかーし買ったキッチンセットのものを使いました照れ

今回泊まるホテルには哺乳瓶消毒サービスがないので、このやり方で乗り切ろうと思います真顔