私は夢はあるといいと断言できる

夢は自分に役割を与える

自分は何のために生まれてきたのか?

こんな答えに到達できるのは
アンパンマンくらいだ

実はこれに答えなんて見つからなくて
答えらしいものを探していくのが
生きることなんだろうと思う

これを考える時点で
答えを見つけられているに近い


私はだからと言って
夢を自分の中から見つける必要はないと思う

誰かの夢が
自分の夢だっていい

誰かを応援することが
自分の役割であってもいい

自分が常にしたいことを見つける
ことは簡単にはできない

誰かの夢に寄り添える人が
自分の夢の見つけ方を知ることができる

あなたの夢は何?
そのときに、
大切な人の夢を語ってもいい

それが自分の夢であるならば


そして、
夢は沢山持てばいい
その沢山の夢はいつか線で繋がり
みんなの夢に繋がるんだよ