いつも思うんだ。

「意味ないからやめる」
「難しいからやめる」

やめる。
やらない。

自分の行動を決めるのは
確かに自分でいいし、咎める理由はない。

でもね、
意味ないからやめるとか
難しいからやめるとか

「◯◯だから」って理由で
やめていいのって思う。

「意味ない」
「難しい」
からやめてたら、結果的に何もできないし
何者にもならないよね。

意味なんて後付けでいいし、
「難しい」は、むしろ
だからやる理由になると思う訳です。

自分の前に《壁》があったら
《壁》を避けるんじゃなくて
利用してより高い場所に自分を上げる
道具にできると思うといい。

《壁》すらも行く理由にする。
《壁》は
自分を高みに行けるってことを見せてくれる。
それを越えた先には自信がある。

Kubotaがまさにそうだ

私はこの言葉が好きだ✨