まだまだ経理のハナシは尽きません。

次は領収書の整理の仕方です。
ハッキリ言ってこれ
単なる作業だと思わないで下さいね。

私の真髄とも言える整理術です✨🌸
整理できてないから困るという事です。

これは私の領収書の綴りの一部です。

A4のコピー用紙に領収書を
6枚まで2段にして貼る

ただこれだけです。
整理されて順序よくファイリングされていること。こうなっている状態はすべてがクリアです。

こだわりを詳細に書きますね。
領収書は

●日付順
●左から右にみる
●パッとみて日付、支払先、金額が見える
 若しくは見やすい
●経理処理したら済みマークを金額の横に付ける

こうすることで、
帳面と合わせやすくなる。

「もっと詰めて貼った方が紙が少なくて済むからいいやん」って声が聞こえてきそう。

違います!

紙の厚さを問題にするよりも
チェックのしやすさのが1000倍は大切。

誰のチェック?
もちろん、税務調査の調査官さん。

詰まって沢山バラバラに貼ってあるといちいち
領収書をめくる手間や確認が多くなり

あ〝ーー💢」ってなる。

調査官も人間だからイライラしますよ。
結果どうなるかわかる?

👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹
鬼のように質問されます。
鬼のようにコピー地獄が待ってます。
結果、鬼のようにこっちもイライラします。
👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹

だから、
見やすく、整理された領収書は
とても喜ばれるし、印象が良いです✨

たまに
封筒にドサッと入った状態で保管されてたり
する会社さんありますが印象は最悪スタートです

書類がズサンな会社は
お金の管理もズサン

そう思われます。
だから、かとパパみたいな

領収書の魔術師

が必要なんですよ笑

女性はこーゆーの苦手な人多いよね?

かとパパと一緒にやりたい人や
教えてほしい方がいたら是非連絡下さいね🌈