いつも久米さんに愛がダダ漏れって言われる
かとちゃんです😆

余命士で伝えていきたいこと。


余命士は終活の物語です。
大切な人の命を考えることで
自分の命や生き方も考えるキッカケを作ります。

他人を大切にできても
自分を大切にできない人が多い

これを、自己犠牲といいます。

誰かのために自分が我慢する。
美しいようだけど
いつかこうなる。

こんなにやってあげてるのに・・・
自分がやりたくてやってることが
いつか相手に感謝を求めることになる。

↓シャンパンタワーの法則

みんな必ず1番上が自分なんだよ。
立場って意味じゃなくて満たす順番のこと。

満たすって何?
それは自分を愛するってこと。

愛するって何?
それは自分を大切にするってこと。

大切にするって何?
それは自分に時間を使うってこと。

時間を使うって何?
それは自分の命に向き合うってこと。

それが自分の使命だよ。

自分の使命を考えた瞬間から
あなたは自分を愛し始めている。

自分を心から大切にすると
その先に誰かを純粋に大切にしたいって
思いが湧き出てくる。

純粋に。
それは相手に求めるものでもなく
自分なりに相手を愛すること。

それができたら
相手に求めることなく
愛されるようになるよ

余命士と離れた内容に思えるかもしれないけど
そうゆう想いで書きあげたものが余命士です。

そうゆうかとちゃんはというと
自分が満たされてないときは
何も与えることできません。

意外かな?

誰かに直接会って、会話して、
そんな中でしか私の愛は溢れてこないような
気がする。

でも普段から満たされてるから
案外直ぐに溢れちゃうけどね🤟🌈

やっぱダダ漏れるなww
そんなかとちゃんが書いた余命士を
みんな読んでね✨🌈