私は
3年半前にパパになった。

そして、色々歩む中で、大切な娘たちも沢山できた✨🌈 かとパパの誕生です!

そして専門学校の講師により
大切な自分の子どもだと思って、教える難しさを学ばせて頂きながら、共に成長している❤️



大人だって誰かの子ども


だから
子どもはタカラモノという言葉は
みんな、だれかの大切なタカラモノなのさ✨🤟

産まれてきてるということは
みんなにお母さんがいる。

お腹の中で大切に育てて
生まれてきた愛おしい命

時に正解のない子育てに苦しみ
母親としての自信がなくなるときも
絶対にあったと思う

理想の母親に全く近付けない
笑顔でいたくてもつい怒ってしまう。

優しくしたいのに厳しくしてしまう。

なんてダメな親なんだって。

でもね
そんな中でも見せる 屈託のない笑顔や
ありがとうの一言や大好きの一言が
全ての苦労を吹き飛ばす


色んな世界を共に見てきた
大切な子どもたちが自分であり
今、あなたの目の前にいる人だ


誰かが大切に育ててきた子ども
なんだよね

間違いもある
ムカつくときもある
傷付けられることもある
クソが!って思えることもある


どんなやつでも
やっぱり大切なタカラモノなんだわ

何が言いたいのかっていうと

クドイけど
目の前の人がどんなに大人に見えても
誰かの子どもで、タカラモノ✨


そう思うと
その人の笑顔を見たくなるよね😆

だから私は大切な人の笑顔を
沢山生み出したい。

とくに
いのちを育める女性の笑顔は
子どもと同じ様に大切で守りたい。



かとパパは
みんなのパパになるのも夢なんだ✨🌈

男性諸君も同じように感じてくれるといいな。