かとちゃんは本気で
一人一人のファンクラブ化を実現していきたい。

↓私はあいみょん ファンで毎月432円の会費を払ってます✨😆

これは前の記事に詳しく書いた。
私たち人間は生きているだけで価値がある

ファンクラブって
応援したい気持ちを お金 で表現した場所✨

特にアーティストは親和性が高くて
コンサートなどでファン感謝祭をやることで
より一層関係性を濃くしている。

ファンクラブの主役は
応援したい人そのものが好きで応援するので
嘘をつく必要もなく、ありのままで生きられる。

仮に合わなくなったら
ファンクラブを退会すればいいし
関係性自体も拗(こじ)れたりしない。

その理由は簡単で
ファンクラブの主役とファンはギブアンドテイクで生きてるようで生きていないから。

アーティストが生きたいように生きていて
そこに様々なことを発信したいときにして
それを応援されているだけ。


逆に言えば
何もしなくても良かったりする

無理しないで生きることができる場所✨🌈
ファンクラブとはこんな感じに
私なりに定義しています✨🤟


ファンクラブなんて
アーティストとか芸能人とか特別な才能が
ある人が持てる場所だと思ってますか?

アーティストに関してはその場所が
作りやすいだけだと思います。


私は既存のファンクラブの仕組みではない
ファンクラブを作りたい。

それは
ファンが主役を支えながら
ファンも同じように主役になれる場所✨🌈

お互いにファンになり合える感覚です。
お金も応援としてお互いに出し合う。

例えば 
あいみょんファンクラブ エイム は月額432円
この価格は、どんな人でも定額です✨

でも、かとちゃんが考えるファンクラブは
一人一人が応援するお金💰は人それぞれに変化していいんだと考えています✨

関わる場所を本当に大切にしたくて
自分が払いたいなら1000円だって良い。
逆に100円しか払えない子どもならそれでいい。
なんならお金じゃなくてやれることで払えたら
それでもいい。

そうしながら
ファンも時に主役になりお互いに生きていることに価値を付けられたら最高じゃないかな?

理想論かな?
生きてるだけで価値がある

私は証明したい✨
生きてるだけで、何もしなくてもお金が入ってもいい。
生きてるだけで、何もしなくても応援されてもいい。
ただただ、生きてるだけでいいって言われる場所があってもいい。

生きてるとは
本当はそれほど尊くて大切にされていいと思う。

大切な人をただただ応援する場所があるといい😊そんな人たちが生きてるだけで沢山居たら、夢に向かって生きたくなったら、踏み出す一歩はとても軽くなるだろうから。