あまりの幸せに車の中で号泣した
かとちゃんです😭

それはまた後ほど思いの丈を書きます❤️


ちなみにこの日1月30日は
確定申告の小難しい話をしてきた
でも、聞いて良かったと言われると嬉しいね😃

私は作業が得意ですが
やっぱそれ自体は楽しめない😆💦
だからと言って苦痛じゃないんです❗️

ここが今までと違う感覚です✨
作業する「環境」が楽しければいいんです😎

どーいうことか?
大好きな人にまみれてやればいい❤️
そうこんな人達とね😊

そもそも私がやりたいって言ってる時点で
作業という、つまらなさを超えて
まみちゃんやしょうたと共にメイクイットを
作り上げる同志のような気持ち✨🌈


今日も少し話題になったけど
まみちゃんが事務作業やる時間は
むちゃくちゃ無駄で
そんな時間あるならもっと夢に向かって
突っ走っていく方が世界が幸せになる✨🌈

役割だ✨🌈
苦手に使う時間を
得意だったりやりたいことに使える方が
圧倒的に人生のプラスになるはずだ


私は誰かの為にとか思わない
私の世界観に合わない Take ありきの Give
なんて心に枷でしかない

常に私は
好きな人が笑顔になるように共に歩む

ただし、ためにじゃなく
こうなるといいなっていうのは
むちゃくちゃ沢山あります✨🤟✨


大切な人の夢は
私の夢になる

共にとはそうゆうことで
「為に」するという押し付けにしない


為に を仮に使うなら
自分の為に・・かな😊
——————————————————
さて
タイトルに書いた
人生はこれまで教わった
逆算じゃない

この確定申告部で
まみちゃんと話したときに出た事だし
私も事実感じてることで共感した

私はこう考える・・

↓こんなるあるよね
目的地を明確にして
その道程に目標を設定する逆算思考

これが合ってるように
感じてしまうんだよね

全く違う訳じゃなくて一つの方法
そうじゃない夢の叶え方があるはずだ


目的地への道は
時間的に逆算することが正解なのか?


みなさんの
答えはどうでしょうか?

目的地は 時間的な逆算 でいいの?

——————————————————
例えば私は今
手話あいらぶゆー写真を
年内に1万人撮影するという宣言をしています

↓カラダにアイラブユー🤟🌈
こんなステキな写真を1万人撮れたら最高っしょ🎶

時間的に逆算すると
1月末で850人を達成していなければ
目的地には辿り着けない

私は2019年1月31日現在で
210人です。
目標達成率にしたら24%って・・

企業の計画なら
「お前、やる気あるの?」
みたいな空気になる達成率だ💦

ここから一般的に PDCA を回すってなる

何が原因か考え
次にその原因を改善して
また計画を立て直し、GO!みたいな


ん?おぃ❗️待て待て✋
そもそも
時間的な逆算でこのイベントは
成り立って行くのか?

私は100%NOと言える

広がり方というか
認知度は210人という人を通して
大きくなってきたと実感している❤️

1万人という具体的な数字へ到達するのは
一つの具体的な目標値であるけど
それだけじゃない

それは何か?
そう一番最初に書いた文章のこと
車内で幸せ過ぎて号泣したことだ😭

↓これ、優里さんと優里さんの高校の友人が
私に向けてアイラブユーしてくれた🤟

今、大切に想う人にして欲しいって気持ちを
私に向けてくれた幸せときたら・・😭😭😭❤️
私はここに心のゴールがあるんだなと感じた✨

みんながみんな
「今」大切な想いを大切な人に伝えること
手話アイラブユーは写真撮るだけで
これができるんだってこと

そして、ずっと残るんだってこと
言葉は消える儚さに価値があるかもしれない

でも写真を見るたびに
心の中でその大切な人の声が湧いてくるものが
あっても良いと思うんです✨
———————————————————

更にこれを書いてる本日1月31日は
アイラブユー写真撮って欲しかったのー!って
また最高に幸せなことを言ってもらえたり😍

ジュエリーデザイナーのミキさん

レンタルスペースうてろの代表 陽子さん
みつろうの焼き芋🍠を500円で売ってる陽子さん
マジ最高に甘くて美味しい

陽子さんの甥っ子

心のワクワクする方向に進んでいけば
時間的な逆算で達成未達成に縛られる必要なんて
一ミリもない

あくまで 参考程度

全て進んできた道は正解だ◎
みんなが同じ道を同じように歩けない

だって
みんな違う人間なんだから
みんな繋がり方が違うんだから


1人の共感やファンを
本気で愛することを実践します✨🤟🌈

これは生きる力になる
その過程で
私は1万人に繋がれるとリアルに思ってます

1万人は数字的、具体的な目的地だけど
これが達成したらゴールとは違う

要するに
自分の肌感覚や心の向く方が 道 になる
道は自分で創り出すことが目的地に行く価値
になる

これからどんな道が創り出せるのかな😊
ワクワクしながら未来へ進みます✨🌈

●手話あいらぶゆー1万人写真展
●福祉系ファッションブランド設立
●いのちの歌劇団

応援よろしくお願いします🤲