沢山の若者が成人式を迎え
「産んでくれてありがとう」
「生まれてくれてありがとう」

そんな言葉がニュースから溢れてきた

成人式は子供から大人を意識する
子が親の存在を意識する

それだけ大きく自分の存在を見つめ直し
考え方を子供から大人に・・
守られる側から守る側に・・
シフトチェンジする成人式は素敵な場所だと
つくづく思うわけです✨🤟🌈

そんな成人式で
手話アイラブユー写真や終活イベントなんて
出来たら最高じゃん❗️って
朝から妄想と感動の涙が止まらない

かとちゃんです😆💓

いつかやりたいこと・・
親子感謝イベント✨🌈
かとちゃん終活の3大祭りの一つとして🤟

やることは簡単です
親子で手紙を書き・読み合う

それだけ✨

———————————————————

さて、今こんな熱い男がいます
を本気でやるために爆進中な

市川貴章
またの名を イチカワンダーランド ✨🌈

↓本人にえらく気に入ってもらえてるので
私も使いまくります✨🤟🌈

介護福祉士の経験や様々な人たちの関わりの中で
生み出されていく新しい試みは
社会には全くないものを生み出している

たしかに
「注文をまちがえる料理店」は既にあるよね

でも、
私はイチカワンダーランドさんだから
斬新だと感じるんだよね!✨

知らない誰かがやる斬新さより
大切な人たちのが生み出す世界観のが
熱源が近いためあったかく感じるし
新しいし共感する❤️


自分の見てるものは全て社会にあるものが
映ってる。

でも、心の中にある景色や想いは
まだ社会に絶対にないものだ!

だからそれをやる時点で社会には
常にないものなんだから

やる価値はあるかないか?で言えば
間違いなくあるんだ✨🌈
これは120%断言できる



あなたのアイデア💡には価値がある!


ありきたりとか思わないでいい!
何故ならあなたがやりたいって発信することに
既に大きな価値がある!

そして
発信することで実現する可能性を
一気に帯びることがある✨🌈

↓森友美さんがオシャレな杖を作りたいってツイートして実現するイベント

「こんなこと面白くないかも」って
思わないでほしい

杖を作るなんて誰が興味あるの?とか
考える必要なし!

考え方は千差万別だって誰もが理解してるよね?だったら見えない未来を否定しないでいいやん


誰かの何かを成し遂げたいっていう

想い

これが誰かの心に刺さることがある✨
もちろん、反応がないことだってある💦

でも、それはタイミングじゃないだけ
価値がないとは違う

むしろみんなの世界観にないだけで
いつかみんなが見える世界になるかもしれない

私も
森友美さんとファッションブランド設立していく
私のやりたいことと掛け合わせながら
福祉や医療、介護など何故か分けられた世界をワクワクしながらMIXしていく


誰の心に響くのかな😍
一緒にやろう🎶
混ざった世界はとてつもなく面白いはずだ!✨