山本KIDさんの死、、
みんながその死を悼む


私たちは

【死】

を単に
辛く悲しいものと捉えがち


何で悲しい?
それは もう会えない と思うから

会えない時間じゃなくて
会えないと感じる時間が悲しいんだ

私は山本KIDさんの死から
ニュースを通してあることを学んだ

死 は
その人が最期に
今まだ生きてる私たちに
学びを与えてくれるもの

親はいつまでも生きていない
そして
自分も親より長生きするとは限らない


親孝行

それは親に
親に自分の成長を見せる事
自分は愛情を受けて幸せになってるんだと
伝える事

自分が後悔しない人生を送るためには
大切な人を大切にすることが大事

いきなり
何か大きなことをするのではなく

日常的に
自分の気持ちを伝えていくこと



だって
親になって思う
何かモノが欲しいとは思わない

ただ
自分の子供には
誰よりも幸せになって欲しい

大切な人には受けた愛情を
惜しみなく与えて行って欲しい

そう思ってる
最後に

一番の親孝行を知ってる?

あなたが元気で生きていること

親はみんな願ってるんだよね✨