海老蔵に行ってきました! | 福山市 リンパサロン 肩こり・たるみ改善!40代からの若返りサロン 美マージュ

福山市 リンパサロン 肩こり・たるみ改善!40代からの若返りサロン 美マージュ

心が痛いときってありますよね?体がしんどくても辛いですよね!
経絡とエネルギーの通り道です。整える事で自律神経の安定も期待できるボディトリートメントです。福山市駅家町の自宅サロン
美マージュ


テーマ:
こんにちは加藤です^^

(ブログではおなじみの右が母です)

先日、50年の付き合いのいつもの真由美ちゃんのお母さんと私と私の母と4人で「海老蔵」に行ってきました。

どっか行こうや!
と誘うものの、超ハード級な真由美ちゃん。

来月あたりは「古女子会」しようも幼馴染の3人の予定が合わず、見送り〜(涙)

他用で、朝の7時半に真由美宅に突撃して
出勤前にもかかわらず、機関銃トーク炸裂(笑)

「なぁ、ご飯くらいは近々行こうやぁ〜」と言うと

「うん!行こうやぁ〜。うちのお母さんが淳ちゃんのお母さんに会いたいって言ようたけえ4人で行こう!」

って事で4人で行くのも1年前からの話が実現。




母同士も長年の付き合い。
母の経営する美容院に足しげく通ってくれた、おばちゃん。

2人の10年振りの再会。
手を取り合い泣いてました。

それ見て真由美ちゃんまでウルウル。。。

80歳になるおばちゃんと78歳の私の母。

嬉しそうに話してました!

もちろん!母は壊れたテープレコーダーのごとくリピートしてましたが、優しく同じ返事してくれる真由美ちゃん親子♪

そして、海老蔵の料理も撮らず、女子トーク炸裂で食事も楽しく進み。

デザートタイムで、やっと記念撮影に気づくと言う始末。



急遽決まった海老蔵で、たったひとつ空いていた席は、中庭の見える最高の座敷で、気持ちの良い時間を過ごす。。。

母が「これが最後にはならんよなあ?」と言うと

おばちゃんが「また来ようや!」

と母2人が手を取り合う♪

1年に一度じゃあダメじゃな!
年に数回は来んと間に合わんなぁ〜と娘2人の意見(笑)

そして、会計はおばちゃんが払うときかない。

有り難くおばちゃんの気持ちを受け取りました♪

おばちゃん、ボケたお母ちゃんに見舞いしてくれたんかな?なんて思っていたら

理由は違っていた。

おばちゃんにとって、私の母は何も変わらない人だったんでしょうね♪


「あんたと淳ちゃんが、いつまでも仲良くしてほしいから…。」

これが、おばちゃんの気持ちだった。

それを聞くと、なんだかジーンたしちゃいました。

きっと私の母も、そう思うだろうなぁ〜って。

残念ながら、帰りの車では
誰とどこに行って何を食べて、何を話したかは全く覚えていない母ですが。

その時だけでも、心許す懐かしい人に会えて喜んでくれただけでもよしかな?

毎日激怒してばかりの私ですが
その日は、気持ちの良い一日でした。


おばちゃん、真由美ちゃんありがとう♡

50年…の友達。
姉妹以上の関係。

もう1人外せない幼馴染がいるので

今度は3家族で来よう!

いつになるか分からない約束をして帰りました。



福山市リンパサロン 肩コリ・むくみ改善!美マ-ジュ 加藤淳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。