情報は自分で取りに行かないと入ってきません




情報をどう扱うか!


とても、面白いテーマですね!



多くの人は自分の興味のある情報を集めています。


逆に、興味のないものはスルーです。



そうすると、いつも同じ情報ばかり集めるようになることがあります。


すると、変化が止まったり、成長が止まったりします。




逆に情報を集めすぎて、混乱する場合もあります。


そのときは、逆に情報の遮断を徹底することで、混乱は防げます。


例えば、ゴルフを色々なプロのビデオで練習すると上達しない!


自分と体型が似ているプロのビデオだけで練習したほうが上達する!


見たいな感じです。



先日、ツイッターで町おこし、村おこしのセミナーのダイジェストを


無料でDVDがもらえるよ!と情報を書いてみました。



でも、多くの人が申し込みません



関係ないと思う人が多いから!


コレがある意味、自分で自分の枠を作っている状態です。


無料でなんか情報があれば、まず手にしてみる!


手にしてみると、必要なものかどうかがわかる


いらなければ、手放せばいい!


【幸運の女神に後髪はない!】 って言葉好きなんですが、


まさに、とりあえず、掴んでみる



このDVDで説明していることは、


一見、自分には関係のない情報に思えるかもしれません!


でも、どこか自分に関係があることがあるかも?


そう思ってみると、すごいヒントがゴロゴロしてたりします。



アパートの広告を作る時に、その地域の学習塾のチラシを

参考にしたら、お客さんがたくさん来た!


とか、


ネイルショップの広告を作る時に、中古車雑誌をまねたら

広告をだしてから2週間後でも、問い合わせがくる。



全く、関係のないと思うところに、大きなヒントがあったりします



●先着500名の無料DVD、私には関係がない!と思った人!

http://video-kouza.ama-navi.net/


本当に、関係がないでいいのかなぁ?


別に、このバックにある商品がどうのというより、


DVDで話している、


売る人の感覚(キーワード)と買う人の感覚(キーワード)の違い


の話とかは、かなり、僕にとっては目から鱗なんですよね!


営業や商品開発の人なんかも参考になるだろうし


伝える人と伝えられる人の感覚の違い に置き換えると、


セラピストの人にもとても参考になるだろうし、


プレゼンや講演するひとにも参考になるかもだし・・・・


トレンド曲線の話も当たり前だけど、大事ですよね!



あと、人の紹介する情報に乗っかってみることで


情報を紹介する人の情報の雰囲気というのが


なんとなくわかってくるので、面白いです。



ステキな人の薦める情報や本は僕はとりあえず


買ってみて、試してみます。


すると、色々自分が変化していけたりします。