WBCと、今日。 | 加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba



侍JAPAN、負けてしまいましたね。


悔しい。
(観てただけなのに)




でも、アメリカ戦もいい試合でした。



試合前に色々な映像を観ていて、

メジャーリーガーは
やっぱりパワーが凄いし、

打席に立っているだけで怖いし
(観てるだけなのに笑)


どうなっちゃうのかな?と
思っていましたが。



日本の投手陣、
互角に戦っていましたよね!

興奮しました。




今回のWBC、

野球は面白い!と改めて思いましたし、
わくわくさせられました。



私は仕事がきっかけで野球を勉強して、
この5年ほどのことしか
リアルタイムで観ておらず、
偉そうなことは言えないのですが…


「野球離れ」という言葉を
聞くことが多く、
取材の中でもそれを感じることがあったんです。



でも、今回のWBCの盛り上がり!


普段あまり野球を観ない人も
熱く応援していたと思います。

きっと、それほど惹きつけるものがあったんですよね。



シーズンを通して野球を観ていると
思いがけない感動に出会うことがあります。


センバツも始まっていますし、
プロ野球も来週開幕。


野球熱が続いていくといいな。





この数年、私の中では、
桜の開花=プロ野球開幕。


{ED8A7339-CE13-432B-B736-3F01E5B2FC8F}


そんな今日は!


私の妹の誕生日ですっ笑



そして

高校時代からの親友の誕生日でもあるんです!!!



不思議なもので、、、

その親友に出会った時、
「なんか、妹に似てるな〜」
と思ったんですよ。


見た目が似ているわけではなく、
雰囲気?オーラ??
上手く言えないですが、
自分にとっての存在が似てる…という感じ。。笑


だから、
誕生日が同じと知った時は
運命を感じずにはいられませんでした!




ちなみに
その親友と私自身も
雰囲気が似ているようで、

2人で出掛けた時に
「姉妹ですか?」と聞かれる率
100%です笑






あれ。
今日のブログ、すごく長いですねガーン

2回にわけようかな?

でも面倒なのでこのまま載せちゃいますね笑


最後まで読んでくださった方、

ついでに我が妹と親友へ
メッセージを残してくれたら
とっても嬉しいです。(私がね!笑)