道重さゆみさん。 | 加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

女神を見ました。




道重さゆみさんのことです。



photo:01




先日

モーニング娘。'14リーダー
道重さゆみさんの
ファンクラブイベントにて

インタビュアーを務めさせていただきました。




・・・こんなことが起こるなんて。


人生というのは不思議なものですね。

ただただファンとして生きてきた私にとって
奇跡というか夢というか
とにかく信じがたい出来事でした。


当日まで
ドラマに出てくる恋する乙女かのように
眠れないほどドキドキしていました。





そうしてお会いした、道重さゆみさん。


本当に本当に、女神のような方でした。



メルヘンの世界から出てきた
お姫様のような完璧な可愛さで


ファンの方を想う気持ちが
一言一言ににじみ出ていて、、、



「想いが伝わってくる人」なんですよ!

言葉にも、歌にも、ふるまいにも。

まっすぐ、形にしようとする……

人間離れしてるほど人間味がある。

愛に溢れた方。



photo:02



モーニング娘。からの卒業を
11/26に控えた道重さんにとって
最後となるファンクラブイベント。


私は終盤の質問コーナーで
「天の声」をやらせていただき、

2回目の公演では
最後にステージ上で花束をお渡ししました。



道重さんのファンのみなさんは
一秒でも長く道重さんの姿を見たくて
一秒でも長く道重さんの声を聞きたくて
あの会場にいらしたと思うし、


道重さんに花束を渡したい人も
山ほど、海ほど、地球ほどいると思うし、

(自分もファンだからこそ。。笑)



私なんぞが……と思う気持ち
最後の最後まであったんですが、



ステージに出た時、
ものすごく感動しました。

ものすんごぉーーく
あたたたたかい……あっ。(笑)
「あたたかい」!場所だったんです。


道重さんと、
道重さんのファンのみなさんの空間。


なんだろう、
おっきくてふわふわなピンクのハートが
ぽわんぽわんと浮いているのを感じました。


きっと、道重さんだから作ることができる
あの雰囲気。。


ファンのみなさん、
すっごく優しい顔になってましたよ!笑



道重さんが大切にしてきたものはこれなんだ!
と思ったら
こみ上げてくるものがありました。


道重さん、最高です。
ファンのみなさんも最高です。



大切な空間に入れてくださって
ありがとうございました。





ご卒業、さみしいです。

でも、「寂しい」だけじゃない
あたたかい気持ちを教えてもらいました。




道重さゆみさん、
ありがとうございました。


応援しています!!





ドキドキTwitter @takako__kato