浅草・三社祭。 | 加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

photo:01




今朝のOha!4『ちょこぶら』は★


今週末、東京・浅草で行われる
【三社祭】を紹介しました!



三社祭には、
3日間で150万人もの人が訪れるそう。

最終日には、朝から晩まで
3基のお神輿が
浅草の3方面を練り歩きます。


特別にお神輿を見せていただきましたが、
とても煌びやかで、厳かで・・!

ありがたい気持ちになりましたキラキラ


お神輿1基につき
なんと300人もの人が
担いでいるとのことですよ目ビックリマーク





三社祭には
神様に感謝と祈りを伝える意があるそう。


地元の方々は
年に一度のこの祭りを
とても楽しみにしていて、

中には
「お正月よりも年の節目のように感じる」
と話していた方もいました!




いつも観光客が多く
賑わっている印象がある浅草なので、

そこでのお祭り
そしてお神輿が通るとなると
きっと物凄い迫力ですよねキラキラキラキラ




混雑が予想されますので、
くれぐれも怪我などにはお気をつけて。。

ぜひ、ちょこっとぶらっと音譜
してみてくださいね(*^^*)




さて、今日もちょこぶらのロケです走る人




ドキドキTwitter @takako__kato