心に残る場面 | 加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

photo:01




今日は
どこへ行っても誰と会ってもこの話に…!


フィギュアスケート女子フリー
浅田真央選手の演技、
本当に素晴らしかったですね。


美しく、力強い
完璧な演技。

16位となったショートプログラムから一日、その演技をするために、どんな思いでいたのでしょうか。。



そして、演技後の
これまでの思いが溢れ出たような表情。


悔しいこと、悲しいこと、苦しいこと
たくさんたくさんあったことと思います。


オリンピック前に、
浅田選手のスケート人生について書かれたものを読んでいて。
そこにあった
嬉しそうな楽しそうな
無邪気な笑顔の写真を見て、
これを最後のオリンピックで見られたら…と願わずにはいられませんでした。


だから、浅田選手本人が演技後に
「この4年間の全てを出し切れた」
と話しているのを聞いて、
本当に本当によかった…とこちらまで嬉しくなりました。




ソチオリンピック、
心に残る場面がどんどん増えていきます。。!

というか、
どの種目もどの選手にも、感動させられています。
知名度や結果は関係なしに。


選手の数だけ
そしてそれを支えている人の数だけ
ドラマがありますよね。

オリンピックに限ったことじゃないんですけどね。


スポーツっていいな。


…なんだかこんな風に考えてみると、
もはやスポーツに限らず
何でもドラマですよね!笑

どんな分野でも、
頑張っている人は素敵です。




話が広がってゆく(^O^)笑

では最後に皆さんに質問です!笑

まもなく閉幕を迎えるソチオリンピック、
皆さんが心に残っているのは、どの瞬間ですか?





ドキドキTwitter @takako__kato